NBA 1992〜

1992年ドリームチームを見てからNBAファン。 ジョーダン、ピペン、バークリー、ストックトン、マローン、ドレクスラー、マリン、バード、 マジック、ユーイング、ロビンソン、レイトナー。 懐かしい時代を振り返りながらNBAについて書いています。

カテゴリ:NBA > 懐かしい顔

今日はバルボサを発見。

NBAプレイオフ ウエスタン ファイナル
ロケッツVSウォーリアーズ第2戦
前半で15点ひらいたので見るのをやめようと
思っていたら、ロケッツの猛反撃が始まり
前半は同点、後半もGSペースで勝負あり
かと思っていたら、最後にハーデンに逆転
チャンスがあり興奮した。残念ながらハーデン
はボールロストで終了。
ボーガッドのディフェンスとイグドーラの全盛期
のようなダンクでGS勝利でしたね。
ナイスゲーム!

バルボサ知っていますか?
田臥とサンズのロースターを競ったプレイヤー。
バルボサを得点能力が高く長い間NBAで生き
残っている。NBA当落線上のプレイヤーは何か
一つ卓越したスキルを持たなければ落とされる。

日本プロリーグでプレーしている外国プレイヤーは
なぜNBAへ行けないのか?と見てみるのも面白い
ですよ。
バルボサのリンクはコチラ


NBAプレイオフ2015カンファレンスファイナル
キャブスvsホークス 初戦
JRスミスが8本3P決める”JRタイム”
でキャブス勝利。
”JRタイム”は私が勝手に命名。
もちろん会場にいたレジー・ミラーのミラータイム
から命名していますよ。

しかし!ゲームよりも注目する存在がいた!
エルトン・ブランド!
まだ現役だったとは驚いた。
カール・マローンのようなPFになる可能性は
秘めていたが、残念ながらオールスタープ
レイヤーでキャリア終了のブランド!

クリス・ポール、グリフィンがクリッパーズの
顔をと思っている新しいファンの方は知らな
いと思いますが、
NBA日本で開催されたクリッパーズvsソニックス
2連戦の時のクリッパーズの主役はブランド。
ソニックスはレイ・アレン。
残念ながら主役2人はケガでプレーしていない。
私は2試合目、ラシャード・ルイスが50点!を
見ています。うーん懐かしい。

ブランドは引退が濃厚だと思うが、
ベンチにいる姿を見るだけでも嬉しくなる。
ブランドは20P10R1Bができる素晴らしいPFでした。
ブランドのスタッツはコチラ
キャリア1.8ブロックは凄い。引退しないで日本でプレーしてほしい。



NBAプレイオフ2015
キャブスvsブルズ 第5戦
面白いゲームでしたが
私が最も印象に残ったのは
キャブスベンチにティロン・ルー発見。

ティロン・ルー知っていますか?
アレン・アイバーソンに激しいディフェンス
で対抗したプレイヤー。
私はティロン・ルーのようなサイズが
小さくてもNBAで活躍するプレイヤーが
好きです。
NBAはディフェンスプレイヤーも正当に
評価されている。
エリック・スノウもどこかのチームスタッフ
になっているのかな?

試合は終盤、激戦になりブルズ、ギブソンが
退場する際にキャブスファンが物を投げていた。
マンー違反のファン永久追放にするべき。
日本の大相撲の座布団投げも同罪。

レブロン・ジェームスは次元が違うプレーを
している。K・ラブがケガでアウトで厳しい状
態で優勝すればレブロンの評価は変わる。
コービーを超えてジョーダンに迫る評価に
なるのでは?

ヒューストンに続きスタイシー・オーグモンも解雇。
私が注目したベテランの連鎖解雇・・・の予感。
ペニーがんばれ!

現役復帰したアラン・ヒューストンが
プレシーズン1試合出ただけで解雇。
動きがわるかったのでしょうか?
残念。
ペニーも解雇されないように頑張れ!

アラン・ヒューストンがニックスで現役復帰。
ベンチから10分程度プレーして3Pで得点を
あげるのが役目ですね。
ペニー共々、ベテランの復帰に注目していきます。

ダレル・アームストロングがネッツと契約!
昨日のオーグモンに続き身体能力が高いベテラン
をNBAは必要としているのでしょうか?

マジック時代、シックスマン→エースとして活躍。
アイバーソンがNBAに登場しなければ、小さなエース
として名を残し評価されていたでしょうね。

明日はR・スプリューエルあたりが契約しますかね。
スプリーは何していますかね?

ステイシー・オーグモンがナゲッツと契約したそうです。
NBA史上屈指の身体能力が高いプレイヤーでしょう。
NBA見始めた時、リングの上に跳ね返ったボールを
ジャンプアタックしてワンハンドでリング真下に叩き
つけていたのが強烈に印象に残っています。
確実にリングより頭が出ていましたからね。

ナゲッツのチームプランがわかりやすくて良いですね。
ドミニク・ウィルキンスでも関わっているのでしょうか。

生放送でマブスVSナゲッツ観ました。
チーム力の差でスパーズの勝利でファーストラウンド
突破を決める。
フィンリーが8本の3Pを決める大活躍。
チームレコードみたいです。
フィンリーといえばスラムダンクコンテストで
へんてこりんな側転をしてダンクを思い浮かべまが
次は3Pコンテストに出てほしいですね。

ナゲッツのヘッドコーチはジョージ・カールだったのですね。
驚きました。プレイオフ勝つのにはあと2枚足りない。
リバンダーとPGでしょう。ブレイクを控えで使えるように
なったら強くなります。ウエスタンで勝つのは厳しいです。

セミファイナルはスパーズVSサンズ。激闘が予想されます。
ボーエンがナッシュにつくのかな?やはりディファンが鍵に
なるでしょうね。私はスパーズが勝つと予想します。
ストックトンの控えだったジャック・ボーンがいるのが効い
てくると思います。

録画していたサンズVSバックス観ました。

試合は今シーズンのBSの特徴である点が入る面白いゲーム。
NHK、NBA担当している方のセンスが良い
ナッシュ、キッド、パーカーが好みでしょう。

ドラフト1位。ボーガット初めて観ました。
オーストラリアの偉大な先輩ルーク・ロングリーを少し超えそうな
センターになるでしょう。オフはサメに気よつけましょう

そして懐かしい顔。クーコッチ。バックスに居ることは知っていたが、
まさか!ブルズ時代のようなプレーを観ることが出来るとは。
40歳まで現役で活躍して欲しい。

↑このページのトップヘ