NBA 1992〜

1992年ドリームチームを見てからNBAファン。 ジョーダン、ピペン、バークリー、ストックトン、マローン、ドレクスラー、マリン、バード、 マジック、ユーイング、ロビンソン、レイトナー。 懐かしい時代を振り返りながらNBAについて書いています。

2005年12月

2005年私が見ることが可能なNBA放送はあと1試合。
その試合はマジックVSウルブス
グラント・ヒル 

しかし、放送される大晦日は家に居ないので録画します。
プライド、K−1も見たいので録画どうしようかな。


現在
プログ村スポーツランキング17位! トップ目指してがんばりますよ!
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ペニーが試合に出ていない
ニックスに必要なければ古巣のマジックにトレード。
グラント・ヒルとプレーさせて欲しいなぁ
一ファンの勝手な願いです。

ペニーを出せ!とイライラしながらNBA.JAPANからニックスのページを見ると。
なんと!懐かしい顔発見

ジョン・スタークス

チケットを買うとスタークスに合えますよ。
みたいな感じの広告に出ている。
いまだに人気があるのがうれしい。

コビー62得点
アイバーソン53得点
カーター51得点  

グラント・ヒルは復帰4試合で平均33分出場
15.5得点 3.8リバウンド 2.5アシスト 1.0スティル FG%.512
さらに調子を上げてくるでしょう。

昨日、体育館に行き163センチからのリング到達初挑戦。
目標はボードの赤い金具。結果は赤い金具に惜しくも届かないくらい。
タイミングがあえば届きそう。トレーニングする気持ちが高くなりました。
次は赤い金具触りますよ!

ジャズVSキャブスを観た。
試合内容よりもオスタータグ積極的にプレーしろ
私はジョン・ストックトン+カール・マローン悲願のチャンピオンになれなかった最大の原因はオスタータグの消極的なプレーだと思っている。
フリーのゴール下でダンクをしないでイージーシュートを外す。
フリーのゴール下でパスをする。
あの時、オスタータグが普通にプレーしていれば・・・チャンピ・・リング・・・。

私はあのジャズのファイナルを戦った懐かしい顔にケチをつけたいのではない。古巣に戻ってきたオスタータグに奮起してもらいたい。応援したい。
がんばれオスター
スローンもがんばれ

1
24歳からダンクを目指しているブログ リーマンダンカーに刺激を受けて、私は163センチでリングに触れるを目指してかるーくトレーニングをしている。
しかし肝心のマイケル・ジョーダンのトレーナーの書籍ジャンプアタックが見つからない
また買うかな。

JUMP ATTACK―The Formula for Vertical Game

5
私の資格試験ブログを作成しました。
よろしくお願いします。
独学で行政書士・社労士になるぞ!!http://ameblo.jp/yoshihisa18/entry-10007264406.html

仰木さん逝去。ご冥福をお祈りします。
10.19 近鉄VSロッテTVで観ていた。
私が観たプロ野球のゲームでベスト3に入る熱闘。
勝てば近鉄優勝のゲーム。9回リードしていた近鉄は
エース阿波野がリリーフで登板、勝負ありかと思った
ら北海道出身の高沢が同点ホームラン。延長戦へと激闘は続く。

イチロー、野茂、田口は仰木さんに出会っていなければ今とは
違った人生を送っているかもしれないのでは。
人との出会いは大事ですね。

伝説の打撃コーチ高畠さんの本でも仰木監督の人柄が紹介されていました。


甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

グラント・ヒル
今シーズン初プレー
23分間で7得点,2リバンド,2アシスト,1スティール,5ターンオーバー。
徐々に調子を上げてくるでしょう。

そして懐かしい顔発見。マジックにステイシー・オーグモンがいた。
運動能力が高いディフェンスプレイヤー。カーターと同じくらい跳んでティプダンクをしていた記憶がある。

5
なんとNBAスタッツ。
ブロックとFG%の2部門でモーニングがトップ
カムバック賞を与えたい

↑このページのトップヘ